香味焙煎

音楽と映画と日々の労働の愚痴を吐く

コードネームU.N.C.L.E.

予告を見て気になってたから初日に行くつもりだったんだけど、飲み会とかサービス残業でようやく見れた…その間にtwitterでバディ系ブロマンスっていうので結構評判良くて期待したんだけど〜〜
正直ガイリッチーの作品ってそこまで好きじゃないかも…流し見だけどシャーロックもあんまりだったし…
やっぱりどうしてもキングスマンと比べてしまうんよね。同時期のスパイものとして。キングスマンは対人戦闘に重きを置いてるんだけど、アンクルはカーアクションとかがメインかなぁ?金がかかってそうな映画ではある。
前の方に静かな画を置いて、後方でボケるって手法も多用してて面白かったけど。
イリヤが素手で車を止めようとしたとこは完全にゴリラだし、それを撃たないソロの人間性も好き…
ラストで続編を匂わせてたけど、続編はないみたいな話も見てよく分からん。でも個人的には続編があってこその作品だと思う。今作ってタイバニでいうジェイク編までじゃん?それ以降のバディみたいやん??